NEWS

ペスタロッチテクノロジー、新執行役員就任のお知らせ

2024年3月11日付で小原 健が執行役員 ビジネス本部 本部長 兼 D&I事業部 部長に就任いたしましたことをお知らせいたします。

今後は小原の経験を活かし、より一層事業成長スピードを加速させて「運動データを価値あるものに」の実現に向けて邁進してまいります。


■略歴
1980年生まれ。名古屋工業大学院(システム工学専攻)修了後、NECに入社し、システム開発業務全般に従事。2011年GREEに転じ、全社横断PMOや戦略企画などに従事し、2014年に参画したfor Startups(旧NET jinzai bank)では執行役員CSO(Strategy)、取締役を歴任し事業全般を牽引。CBcloudでは執行役員としてビジネスサイドを統括したのち、Skillnoteを経て2024年1月より現職。

■就任コメント
これまで様々な業界に身を置いてきましたが、自身の中で運動や健康というテーマに関心が高まっていたこともありジョインを決めました。創業の背景や現在提供しているサービスを見ると、体力テストのDXとニッチな領域に思えますが「運動データを価値あるものに」というパーパスは、決して体力テストを行う教育現場やスポーツ業界にとどまらず、多種多様な分野に価値を届けられる可能性があると考えております。足元では教育委員会や学校教員の皆様の課題解決にテクノロジーを用いながら真摯に取り組みつつ、子どもたちのより良い成長をサポートできるように運動データを昇華させ、さらには幅広い世代の人々にも価値を届けられるよう尽力してまいります。

ニュース / ブログ一覧へ
教育現場における「スポーツ ✕ DX」に関するご相談はこちらから。
まずはお気軽にお問い合せください